m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Box Emotions』Superfly(2009年)

『Box Emotions』Superfly(2009年)

f:id:toytoyPP:20190104173037j:plain

2009オリコン年間チャート9

01. Alright!!
02. How Do I Survive?
03. Searching
04. My Best Of My Life
05. 恋する瞳は美しい
06. やさしい気持ちで
07. Bad Girl
08. アイデンティティの行方
09. 誕生
10. See You
11. 春のまぼろし
12. Hanky Panky
13. 愛に抱かれて

 2ndアルバム。越智志帆氏の力強いハイトーン ボーカルと70年代風なロックサウンドが特徴。好みではあるんだけど一枚を通すと後半押せ押せのボーカルがくどく感じるかな。最後の2曲を削って「11. 春のまぼろし」で終わった方がすっきりしたと思う。ドラマ主題歌やCM曲などのタイアップ曲が多かった本作ですが、特にめざましテレビに使用された「06. やさしい気持ちで」が一番有名かな。

 ★★★☆


Superfly - Alright!!


Superfly - How Do I Survive?


Superfly - My Best Of My Life


Superfly - 恋する瞳は美しい


Superfly - やさしい気持ちで