m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『LOVERS』プリンセス プリンセス(1989年)

『LOVERS』プリンセス プリンセス(1989年)

f:id:toytoyPP:20190101020653j:plain

1990オリコン年間チャート3

01. ムーンライト ストーリー
02. 友達のまま
03. DING DONG
04. レイン
05. 恋に落ちたら
06. スパイ イン ラヴ
07. シェイク イット オフ
08. パパ
09. 海賊と私
10. パレードしようよ

 4thアルバム。 当時は「Diamonds」「世界でいちばん熱い夏」と大ヒットシングルを連発してましたが、 本作にはシングル曲は収録されていません。でもなかなかの佳曲揃い。 女性独特のポップセンスと詞が印象的。奥居香氏のボーカルはやっぱりパワフルで良いですね。

 ★★★★