m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Octave』米米CLUB(1992年)

Octave米米CLUB(1992年)

f:id:toytoyPP:20181231024115j:plain

1992オリコン年間チャート4

01. Tomorrow is another day
02. 君がいるだけで
03. NICE TO MEET YOU
04. 春雷 coup de foudre
05. 愛 Know マジック
06. ときめき
07. 愛はつづいてる
08. 恋人たちの想い出
09. O・ME・DE・TORE
10. ラリホー
11. Eことあるサ
12. 心のままに

 8thアルバム。ドラマ『素顔のままで』の主題歌で大ヒットした「02. 君がいるだけで」が収録されています。 一般受けする作品でありますが、本来のスタイルが好きだった人には評判が悪いようですね。 本作はメンバー内の結婚(カールスモーキー石井氏の妹さんとメンバーの)という内輪での お祝いをテーマにしていて、ラストの「12. 心のままに」ではその妹さん自身がボーカルを取ってます。

 ★★☆☆