m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『FOR YOU』山下達郎(1982年)

『FOR YOU』山下達郎(1982年)

f:id:toytoyPP:20181222024534j:plain

1982オリコン年間チャート2

01. SPARKLE
02. MUSIC BOOK
03. INTERLUDE A Part I
04. MORNING GLORY
05. INTERLUDE A Part II
06. FUTARI
07. LOVELAND, ISLAND
08. INTERLUDE B Part I
09. LOVE TALKIN' (Honey It's You)
10. HEY REPORTER!
11. INTERLUDE B Part II
12. YOUR EYES

 6thアルバム。年間TOP10チャート初ランクイン作品。前作『RIDE ON TIME』でブレイクして、本作で人気を確かなものにした感じですかね。近年、世界的に日本のシティーポップが密かなブームですが、その代表格アーティストが山下氏ですね。現在聴いても全く古臭く無いし、全曲隙の無い作り込み。この演奏だけでも聴く価値はあるかと。本作の中では「07. LOVELAND, ISLAND」が後年シングル化されています。

 ★★★★