m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『BITTER AND SWEET』中森明菜(1985年)

『BITTER AND SWEET』中森明菜(1985年)

f:id:toytoyPP:20181208142350j:plain

1985オリコン年間チャート9

01. 飾りじゃないのよ涙は(ニュー・リミックス・ヴァージョン)
02. ロマンティックな夜だわ
03. 予感
04. 月夜のヴィーナス
05. BABYLON
06. UNSTEADY LOVE
07. DREAMING
08. 恋人のいる時間
09. SO LONG
10. APPRIL STARS

 7thアルバム。井上陽水氏による名曲「01. 飾りじゃないのよ涙は」がRemixで収録されている他、EPO氏、飛鳥涼氏、吉田美奈子氏、角松敏生氏の楽曲もあって アイドルの作品と思えない位に楽曲の質が高い。初期のアルバムを聴いた後に聴くとアーティスト、ボーカリストとしてかなりの成長を感じられます。

 ★★★★