m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『tokyo』 渡辺美里(1990年)

『tokyo』 渡辺美里(1990年)

f:id:toytoyPP:20181126001129j:plain

1990オリコン年間チャート4

01. Power -明日の子供-
02. サマータイム・ブルース
03. 恋するパンクス
04. POSITIVE DANCE
05. 虹をみたかい (tokyo mix)
06. バースデイ
07. Boys kiss Girls
08. 遅れてきた夏休み
09. ナイフとフォーク
10. Tokyo
11. Oh! ダーリン
12. 元気だしなよ

 6thアルバム。自身の作曲に、本作も小室哲哉氏、岡村靖幸氏、伊秩弘将氏とお馴染みの作家陣を迎えてます。 本作の中では一番「02. サマータイム・ブルース」が有名ですかね。打ち込みの「04. POSITIVE DANCE」も良いですよ。それでもやっぱり小室氏の曲が耳に残りますね。

 ★★★☆