m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『CIRCUIT of RAINBOW』杏里(1989年)

『CIRCUIT of RAINBOW』杏里(1989年)

f:id:toytoyPP:20181124121909j:plain

1989オリコン年間チャート6

01. THE BREAK OF DAWN(INSTRUMENTAL TUNE)
02. CIRCUIT of RAINBOW
03. Asian Girl
04. Shoo-be Doo-be My Boy
05. 失恋ゲームが終るまで
06. WHO KNOWS MY LONELINESS?
07. Havana Beans(DANCIN'TUNE)
08. Groove A ・Go・Go
09. P.S.言葉にならない
10. MISS YOU,MISS ME
11. センチメンタルを捨てた人
12. LOVERS ON VENUS

 13thアルバム。シングルは未収録ですけど、当時のバブリーなトレンディードラマの主題歌「08. Groove A ・Go・Go」が一番有名な曲かな。どの曲もバックの演奏が良い感じ。このアルバムの頃が最も人気があった時だったかな。当時のブラックっぽい洋楽っぽい感じの曲は男が久保田利伸氏なら、女が彼女だった印象でした。

 ★★★☆