m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『retour』今井美樹(1990年)

『retour』今井美樹(1990年)

f:id:toytoyPP:20181124120310j:plain

1990オリコン年間チャート9

01. retour
02. Sol y Sombra~ソル イ ソンブラ
03. カ・ケ・ヒ・キ・27
04. 雨にキッスの花束を
05. もっと もっと もっと
06. 幸せになりたい
07. 去年は,8月だった
08. 泣きたかった
09. 半袖
10. 冬のマーケット
11. 輝く星になって
12. 新しい街で

 5thアルバム。編曲は全て佐藤準氏によるもの。シングル曲は収録されていないけど、 アニメ『YAWARA』のOPテーマでKAN作曲の「04. 雨にキッスの花束を」が一番有名かな。その他の曲も質の高い楽曲が揃ってます。 透明感のある歌声に合った爽やかで癖の無いサウンドです。 当時は女優としても大活躍でしたね。

 ★★★★