m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Human Clay』 Creed(1999年)

『Human Clay』 Creed(1999年)

f:id:toytoyPP:20181124004117j:plain

2000ビルボード年間チャート6

01. Are You Ready
02. What If
03. Beautiful
04. Say I
05. Wrong Way
06. Faceless Man
07. Never Die
08. With Arms Wide Open
09. Higher
10. Wash Away Those Years
11. Inside Us All

 2ndアルバム。本作から「08. With Arms Wide Open」「09. Higher」がヒット。シングルヒットした曲はまだ聴きやすいけど、他の曲は聴き辛いかなあ。グランジの流れをくむサウンドとボーカルがPearl Jamっぽい。 日本ではほとんど無名だったけど、アメリカでは絶大な人気があったバンドでした。

 ★☆☆☆


Creed - What If


Creed - With Arms Wide Open


Creed - Higher