m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『君は僕の宝物』槇原敬之(1992年)

『君は僕の宝物』槇原敬之(1992年)

f:id:toytoyPP:20181112000652j:plain

1992オリコン年間チャート10

01. INTRODUCTION
02. くもりガラスの夏
03. もう恋なんてしない
04. 三人
05. まばたきの間の永遠
06. てっぺんまでもうすぐ
07. 雷が鳴る前に
08. 涙のクリスマス
09. 遠く遠く
10. 冬がはじまるよ
11. 君は僕の宝物
12. 君は僕の宝物 ~REPRISE~

 3rdアルバム。 1stから続いていた「君」シリーズ3部作の最後。サウンドに少し時代を感じるけど、どの曲も丁寧に作っていて捨て曲がなかったです。 本作の中ではやっぱり大ヒットした「03. もう恋なんてしない」「10. 冬がはじまるよ」ですね。 あとシングル曲以外だと「09. 遠く遠く」「11. 君は僕の宝物」も名曲。 作詞作曲編曲まで全てやってるのだから凄いよね。

 ★★★★


槇原敬之 - もう恋なんてしない


槇原敬之 - 冬がはじまるよ