m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『REINCARNATION』 松任谷由実(1983年)

『REINCARNATION』 松任谷由実(1983年)

f:id:toytoyPP:20181104225430j:plain

1983オリコン年間チャート9

01. REINCARNATION
02. オールマイティー
03. NIGHT WALKER
04. 星空の誘惑
05. 川景色
06. ESPER
07. 心のまま
08. ずっとそばに
09. ハートはもうつぶやかない
10. 経る時

 14thアルバム。前作『PEARL PIERCE』とはうってかわってイメージ通りの80年代のユーミンらしい派手なアレンジ。全曲良質なポップスでバラエティー豊かな楽曲が収録されていますよ。「01. REINCARNATION」のインパクトが強すぎかもですが。「08. ずっとそばに」は聴いた事あると思ったら93年公開の映画『Coo 遠い海から来たクー』の主題歌だったのね。

 ★★★☆