m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『PEARL PIERCE』 松任谷由実(1982年)

『PEARL PIERCE』 松任谷由実(1982年)

f:id:toytoyPP:20181104223309j:plain

1982オリコン年間チャート9

01. ようこそ輝く時間へ
02. 真珠のピアス
03. ランチタイムが終わる頃
04. フォーカス
05. 夕涼み
06. 私のロンサム・タウン
07. DANG DANG
08. 昔の彼に会うのなら
09. 消息
10. 忘れないでね

 13thアルバム。松任谷姓では初めての年間チャート入り作品。以降10年以上年間チャートに毎年はいる訳ですから凄いですね。本作ですがテーマは都会のOLらしい。リアルタイムで聴いてたファンには人気のある作品らしいのですが、僕が初めて聴いた感じはとっても地味な印象。ただアルバムトータルのアレンジは素晴らしいですね。バックの演奏が特に良いですよ。

 ★★☆☆