m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『SUPERMARKET FANTASY』Mr.Children(2008年)

SUPERMARKET FANTASYMr.Children(2008年)

f:id:toytoyPP:20181104210951j:plain

2009オリコン年間チャート2

01. 終末のコンフィデンスソング
02. HANABI
03. エソラ
04. 声
05. 少年
06. 旅立ちの唄
07. 口がすべって
08. 水上バス
09. 東京
10. ロックンロール
11. 羊、吠える
12. 風と星とメビウスの輪
13. GIFT
14. 花の匂い

 14thアルバム。 大ヒットドラマ『コード・ブルー』主題歌「02. HANABI」に「06. 旅立ちの唄」「13. GIFT」というヒットシングルが収録されています。 シングル以外の曲だと特に「03. エソラ」が良いですよ。 この曲はジャケ写のイメージでPVが作られてます。他に印象に残る曲はそんなにないかな。悪くはないけど明るい装飾的なアレンジの印象だけが強く残るアルバムでした。

 ★★☆☆


Mr.Children「GIFT」Music Video(Short ver.)


Mr.Children「花の匂い」Music Video(Short ver.)