m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『シフクノオト』 Mr.Children (2004年)

『シフクノオト』 Mr.Children (2004年)

f:id:toytoyPP:20181103124913j:plain

2004オリコン年間チャート2

01. 言わせてみてぇもんだ
02. PADDLE
03. 掌
04. くるみ
05. 花言葉
06. Pink -奇妙な夢
07. 血の管
08. 空風の帰り道
09. Any
10. 天頂バス
11. タガタメ
12. HERO

 11thアルバム。僕としては『BOLERO』以来の傑作。初期のファンにも納得な作品でしょう。比較的へヴィな曲も聴きやすかったです。本作の中では名曲「12. HERO」の他、「03. 掌」「04. くるみ」「09. Any」というシングルヒット曲もありますが、他のアルバム曲も良くてホント捨て曲なしです。

 ★★★★


Mr.Children「掌」Music Video(Short ver.)


Mr.Children「Any」Music Video(Short ver.)