m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『LOVE COOK』大塚愛(2006年)

『LOVE COOK』大塚愛(2006年)

f:id:toytoyPP:20181021215145j:plain

2006オリコン年間チャート10

01. 5:09a.m.
02. 羽ありたまご
03. ビー玉
04. SMILY
05. U-ボート
06. ネコに風船
07. Cherish
08. ラーメン3分クッキング
09. 東京ミッドナイト
10. プラネタリウム
11. Birthday Song
12. LOVE MUSiC

 3rdアルバム。ヒットした「03. ビー玉」「04. SMILY」「10. プラネタリウム」収録。avexらしいアイドル兼シンガーソングライターくらいのイメージでしたけど、当時本作を聴いてかなり印象が変わりましたよ。詞が個性的だし、アレンジも結構凝っていて意外にアーティスティックでしっかりした作り。パブリックイメージの元気一杯な曲も良いけど、バラードもしっかり聴かせてくれます。

 ★★★★


大塚 愛 / ビー玉


大塚 愛 / SMILY


大塚 愛 / ネコに風船


大塚 愛 ai otsuka / プラネタリウム