m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『NAMELESS WORLD』コブクロ(2005年)

『NAMELESS WORLD』コブクロ(2005年)

f:id:toytoyPP:20181021204136j:plain

2006オリコン年間チャート9

01. Flag
02. 桜
03. 六等星 -NAMELESS STAR TRACK-
04. ここにしか咲かない花
05. 待夢磨心-タイムマシン-
06. Pierrot
07. Saturday
08. 大樹の影
9. NOTE
10. Starting Line
11. LOVER'S SURF
12. 同じ窓から見てた空

 5thアルバム。大ヒットした「02. 桜」「04. ここにしか咲かない花」が収録されています。良い曲ばかりだけど、ほとんどの曲が熱血熱唱系で、しかも一曲一曲のボリュームがヘビーなので1枚聴くには疲れますかね。本作以前から売れてたけど、このアルバムの頃にトップアーティストになった印象です。

 ★★☆☆


コブクロ - 桜