m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『pure soul』 GLAY(1998年)

pure soul GLAY(1998年)

f:id:toytoyPP:20181021142441j:plain

1998オリコン年間チャート7

01. YOU MAY DREAM
02. ビリビリクラッシュメン
03. May Fair
04. SOUL LOVE
05. 出逢ってしまった2人
06. pure soul
07. 誘惑
08. COME ON!!
09. FRIEDCHICKEN & BEER
10. 3年後
11. I'm in Love

 4thアルバム。人気の絶頂期にリリースされた作品で当時期待し過ぎたからか微妙だった記憶があったんですが、改めて聴くとそんなに悪くなかった。ただ後半に少し捨て曲が多いかな。もちろん良い曲もあるけど。本作の中では大ヒットしたシングル「04. SOUL LOVE」「07. 誘惑 」以外だと ファンに人気がある「06. pure soul 」が有名かな。

 ★★☆☆


GLAY / 誘惑


GLAY / SOUL LOVE