m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Love』 河村隆一(1997年)

『Love』 河村隆一(1997年)

f:id:toytoyPP:20181011235251j:plain

1998オリコン年間チャート4

01. I love you (Album mix)
02. 好き
03. 涙色
04. Birthday
05. Love song
06. BEAT (Album mix) 
07. 蝶々
08. Love
09. Evolution
10. 小さな星
11. Glass (Album mix)
12. でも淋しい夜は... (Live)
13. SE,TSU,NA, (Another mix)
14. Love is... (Album mix)
15. Christmas
16. Hope

 1stアルバム。LUNA SEAの彼が結構好きだったので、ソロのイメチェンぶりには当時かなり戸惑いましたが、バンド時代とは違うスタイルではあるものの楽曲の質はかなり高いと思います。大ヒットした「01. I love you」「06. BEAT」「11. Glass」「14. Love is...」のシングル以外の曲も良かったし。ただ曲数多過ぎなので曲数を絞ってくれたらもっと良かったかな。「03. 涙色」は酒井法子氏に提供した曲のセルフカバー。

 ★★★☆


【PV】 河村隆一 / I love you


【PV】 河村隆一 / Glass