m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『everlasting』Every Little Thing(1997年)

『everlasting』Every Little Thing(1997年)

f:id:toytoyPP:20181008205747j:plain

1997オリコン年間チャート10

01. Future World
02. Feel My Heart (Album Mix)
03. Here and everywhere
04. Season (Album Version)
05. 二人で時代を変えてみたい
06. たとえ遠く離れてても…
07. micro stress
08. Dear My Friend (Album Mix)
09. Looking Back On Your Love
10. Never Stop!
11. I'll get over you
12. Double Moon

 1stアルバム。avexが生み出した大成功グループ。この時代の大衆音楽をよく表した作品になってますよ。デビュー時は3人組で、元メンバーの五十嵐充氏が全曲の編曲とほとんどの曲の作曲をしています。「01. Future World」「02. Feel My Heart」「08. Dear My Friend」といったシングル曲はもちろんですが、 アルバム曲も良い曲ありますよ。avexはこの後似たようなグループを出したけど彼ら程の成功はおさめられなかったですね。

 ★★★☆