m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『FRESH』 JUDY AND MARY(2000年)

『FRESH』 JUDY AND MARY(2000年)

f:id:toytoyPP:20180924222007j:plain

2000オリコン年間チャート6

01. POWER OF LOVE
02. BLUE TEARS
03. DAYDREAM
04. Hello! Orange Sunshine
05. RADIO
06. 小さな頃から
07. 自転車
08. Over Drive
09. KYOTO
10. ドキドキ
11. そばかす
12. クラシック
13. くじら12号
14. 散歩道
15. ミュージック ファイター
16. LOVER SOUL
17. Brand New Wave Upper Ground

 1stベストアルバム。僕と同世代なら初期の曲からほとんどの曲を知ってるんじゃないかな。 シングル曲のほとんど全作詞はYUKI氏によるもので、作曲は初期は恩田快人氏の曲が多く、途中からTAKUYA氏の曲がメインになっているのでバンドの変遷を追えて 聴けました。五十嵐氏の曲もヒットしてるのでメンバー全員バンドに貢献しているという素晴らしいバンドでした。途中からアレンジが実験的になってくけど、最初から最後の曲まで根本はぶれてないなと改めて思えます。ほんとオリジナリティー溢れるバンドでした。

 ★★★★