m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『ULTRA BLUE』 宇多田ヒカル (2006年)

ULTRA BLUE 宇多田ヒカル (2006年)

f:id:toytoyPP:20180819193344j:plain

2006オリコン年間チャート7

01. This Is Love
02. Keep Tryin’
03. BLUE
04. 日曜の朝
05. Making Love
06. 誰かの願いが叶うころ
07. COLORS
08. One Night Magic
09. 海路
10. WINGS
11. Be My Last
12. Eclipse (interlude)
13. Passion

 4thアルバム。当時の旦那が撮った映画「CASSHERN」主題歌「06. 誰かの願いが叶うころの他、「02. Keep Tryin’」「07. COLORS」「11. Be My Last」「13. Passion」が収録されています。 前作『DEEP RIVER』のスタイルをさらに突き詰めて、僕としてはこのアルバムで自分のスタイルを確立できたのかなと思ってます。でもあまり一般受けする感じではないかもね。

★★★☆☆(訂正)


宇多田ヒカル - Keep Tryin'


宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ


宇多田ヒカル - COLORS


宇多田ヒカル - Be My Last


宇多田ヒカル - Passion ~single version~