m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『EXODUS』 Utada(2004年)

『EXODUS』 Utada(2004年)

f:id:toytoyPP:20180819191156j:plain

2004オリコン年間チャート6

01. Opening
0
2. Devil Inside
03. Exodus '04
04. The Workout
05. Easy Breezy
06. Tippy Toe
07. Hotel Lobby
08. Animato
09. Crossover Interlude
10. Kremlin Dusk
11. You Make Me Want To Be A Man
12. Wonder 'Bout
13. Let Me Give You My Love
14. About Me

 宇多田ヒカル氏の全米向け1stアルバム。国内では洋楽扱いのためUTADA名義となっていて、全曲英語詞です。 プロデューサーにはあのTimbalandも数曲参加してます。 全体的な印象はなんかBjorkみたい。僕としてはなんか英語に違和感あって、色々と下手に感じるのはなんでだろう。やり過ぎ感があって多分失敗作だと思う。

 ☆☆☆


Utada Hikaru - Exodus '04 (Music Video)


Utada - Easy Breezy


Utada - You Make Me Want To Be A Man