m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Lovin' you』渡辺美里(1986年)

『Lovin' you』渡辺美里(1986年)

f:id:toytoyPP:20180728111309j:plain

1986オリコン年間チャート7

[Disk1]
01. Long Night
02. 天使にかまれる
03. My Revolution
04. そばにいるよ
05. 素敵になりたい
06. 19才の秘かな欲望
07. This Moment
08. 君はクロール
09. Resistance
10. My Revolution(Hello Version)
[Disk2]
01. 悲しき願い(Here & There)
02. みつめていたい(Restin' in Your Room)
03. 言いだせないまま
04. 雨よ降らないで
05. Steppin' Now
06. 男の子のように
07. A Happy Ending
08. Teenage Walk
09. 嵐ヶ丘
10. Lovin’You

 2ndアルバム。年間チャート初作品。初2枚組。1枚目が「HERE」、2枚目が「THERE」と名付けられています。彼女の作品ではおなじみの岡村靖幸氏と小室哲哉氏メインに、西本明氏、木根尚登氏も1曲ずつ楽曲を提供。編曲は大村雅朗氏。名曲「03. My Revolutionの他にも良い曲が揃ってますね。捨て曲ないです。小室哲哉氏の曲はTMNでも歌えるような曲だなあと思って聴いてました。

 ★★★★