m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『人気者で行こう』 サザンオールスターズ (1984年)

『人気者で行こう』 サザンオールスターズ1984年)

f:id:toytoyPP:20180716223952j:plain

1984オリコン年間チャート3

01. JAPANEGGAE (ジャパネゲエ)
02. よどみ萎え、枯れて舞え
03. ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
04. 開きっ放しのマシュルーム
05. あっという間の夢のTONIGHT
06. シャボン
07. 海
08. 夕方 Hold On Me
09. 女のカッパ
10. メリケン情緒は涙のカラー
11. なんば君の事務所
12. 祭はラッパッパ
13. Dear John

 7thアルバム。前作『綺麗』よりもデジタルサウンドの使い方が良く、曲も聴きやすいかと。多少時代を感じるサウンドの曲もありますけどね。本作の中だと特に「03. ミス・ブランニュー・デイ」が有名な曲ですが、「02. よどみ萎え、枯れて舞え」「07. 海」も良いですよ。 

 ★★★☆