m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『YUMING BRAND』荒井由実(1976年)

YUMING BRAND』荒井由実(1976年)

f:id:toytoyPP:20180708221936j:plain

1976オリコン年間チャート3

01. あの日にかえりたい
02. 少しだけ片想い
03. やさしさに包まれたなら(single version)
04. 魔法の鏡(single version)
05. ルージュの伝言
06. 12月の雨
07. 瞳を閉じて
08. きっと言える
09. ベルベット・イースター
10. 翳りゆく部屋(album mix)

 1stベストアルバム。「01. あの日にかえりたい」「10. 翳りゆく部屋」初収録。過去3作からのシングル曲とカップリング曲のセレクトなので、有名な「卒業写真」「ひこうき雲」は未収録ですが、現在でもスタンダードとなっている曲が多く収録されいているのは凄いと思う。現在色々なベストが出ているので、あまり購入する価値はないかもだけど、「03. やさしさに包まれたなら」のシングルverは、これでしか聴けないみたいです。

 ★★★★