m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『10ナンバーズ・からっと』 サザンオールスターズ (1979年)

10ナンバーズ・からっと サザンオールスターズ (1979年)

f:id:toytoyPP:20180624001624j:plain

1979オリコン年間チャート3

01. お願いD.J.
02. 奥歯を食いしばれ
03. ラチエン通りのシスター
04. 思い過ごしも恋のうち
05. アブダ・カ・ダブラ (TYPE 1)
06. アブダ・カ・ダブラ (TYPE 2) 
07. 気分しだいで責めないで
08. Let It Boogie
09. ブルースへようこそ
10. いとしのエリー

 サザンの2ndアルバム。年間TOP10初チャートイン作品。名曲「10. いとしのエリー」が収録されています。当時多忙を極めノイローゼ気味だったらしく桑田氏本人はあまり好きな作品でないそう。僕の持ってるバンドのイメージからすると少し地味に感じたな。でも近年の作品には無いバンド感は新鮮だったかも。

 ★★☆☆