m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『DEEN』 DEEN (1994年)

DEEN DEEN (1994年)

f:id:toytoyPP:20180610013212j:plain

1994オリコン年間チャート8

01. 瞳そらさないで
02. FOR MY LIFE
03. Keep on Dancin'
04. いつかきっと…
05. 思いきり笑って
06. Memories
07. このまま君だけを奪い去りたい
08. 広い世界で君と出会った
09. FOREVER
10. 恋が突然よみがえる
11. 永遠をあずけてくれ

 1stアルバム。「01. 瞳そらさないで 」「07. このまま君だけを奪い去りたい」という大ヒット曲が収録されています。製作には坂井泉水上杉昇織田哲郎大黒摩季など当時の同事務所の方達が参加していて、アルバムの中身は良い意味でも悪い意味でも非常にビーイングです。曲は良いんだけどね。ボーカルの爽やかなビジュアル、歌声と、当時はテレビにも出なかったので男版ZARDという印象でした。ミュージックビデオは何故かいつも横向きの映像でした。

 ★★☆☆