m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『BACK BEATs #1』大黒摩季(1995年)

『BACK BEATs #1』大黒摩季(1995年)

f:id:toytoyPP:20180605220021j:plain

1996オリコン年間チャート4

01. STOP MOTION 
02. DA・KA・RA 
03. チョット 
04. 君に愛されるそのために…
05. 別れましょう私から消えましょうあなたから 
06. あなただけ見つめてる
07. 夏が来る 
08. 永遠の夢に向かって
09. Return To My Love
10. ら・ら・ら 
11. 恋はメリーゴーランド
12. いちばん近くにいてね
13. 愛してます
14. ROCKs

 1stベストアルバム。この当時が人気絶頂だった時かな。ベストアルバムのリリースには最高のタイミングでした。ヒットしたシングル曲が全て網羅されていてイメージ通り強い女、そして女の本音を歌う曲ばかり。まさに大黒姐さん。数曲がリミックスされてオリジナルとは多少違うのもありますが、 こちらの方が聴きやすいかも。

 ★★★★