m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『LA.LA.LA』 大黒摩季(1995年)

『LA.LA.LA』 大黒摩季(1995年)

f:id:toytoyPP:20180605214531j:plain

1995オリコン年間チャート5

01. Tender Rain
02. FIRE
03. LOVIN' YOU
04. いちばん近くにいてね
05. あなたがいればそれだけでよかった
06. Summer Breeze
07. 恋はメリーゴーランド
08. 太陽をつかまえに行こう
09. もう一度だけ…
10. ら・ら・ら

 3rdアルバム。 夏っぽさをテーマに、ロック、レゲエ、サンバ、フォーク調とバラエティー豊かな曲が収録されてます。代表曲となっている「10. ら・ら・ら」が有名ですが、どの曲も力はいっていますよ。その中でも「02. FIRE」が一番大黒摩季らしい曲かと。当時はZARDと並ぶビーイングの女王で、 この頃はまだテレビには出演していなかったですよね。

 ★★★☆