m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Off the Wall』 Michael Jackson(1979年)

『Off the Wall』 Michael Jackson(1979年)

f:id:toytoyPP:20180526091446j:plain

1980ビルボード年間チャート3

01. Don't Stop 'Til You Get Enough
02. Rock with You
03. Workin' Day and Night
04. Get on the Floor
05. Off the Wall
06. Girlfriend
07. She's Out of My Life
08. I Can't Help It
09. It's the Falling in Love
10. Burn This Disco Out

 5thアルバム。Quincy Jonesをプロデューサーに迎えた3部作の1作目。2作目はもちろん『Thriller』ですよ。ソロとして人気を決定づけた大ヒット作。Jackson5のリードボーカルとして10歳位でデビューして1stブレイク、そして当時21歳、このアルバムで2nd大ブレイク。以降のアルバムと比べて、アレンジがシンプルでデコレートされてないので、Michaelの美声と演奏の良さが際立ってますねえ。本作を一番にあげるファンも多いみたいですよ。晩年と顔が全然違うけど普通にイケメン。

 ★★★★


Michael Jackson - Rock With You (Official Video)


Michael Jackson - Don’t Stop 'Til You Get Enough (Official Video)


Michael Jackson - She's Out of My Life (Official Video)