m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Tree』 SEKAI NO OWARI(2015年)

『Tree』 SEKAI NO OWARI(2015年)

f:id:toytoyPP:20180525235111j:plain

2015オリコン年間チャート8

01. the bell
02. 炎と森のカーニバル
03. スノーマジックファンタジー
04. ムーンライトステーション
05. アースチャイルド
06. マーメイドラプソディー
07. ピエロ
08. 銀河街の悪夢
09. Death Disco
10. broken bone
11. PLAY
12. RPG
13. Dragon Night

 2ndアルバム。 「12. RPG 」で大ブレイクしてからの曲が全て収録されています。「13. Dragon Night」色んなところで聴きまくったなあ。アルバム全てファンタジーな世界で統一しているのが良いね。ただ、Fukase氏のボーカルにエフェクトかけてるけど、せっかく良い声だから加工はいらないんじゃないかなと思ったり。あとDJ LOVEはピエロのマスクで頭蒸れないのか。

 ★★★☆


SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」


SEKAI NO OWARI - Dragon Night


SEKAI NO OWARI「RPG」


SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」