m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Hi Infidelity』 REO Speedwagon (1980年)

『Hi Infidelity』 REO Speedwagon (1980年)

f:id:toytoyPP:20180506201100j:plain

1981ビルボード年間チャート1

01. Don't Let Him Go
02. Keep On Loving You
03. Follow My Heart
04. In Your Letter
05. Take It on the Run
06. Tough Guys
07. Out of Season
08. Shakin' It Loose
09. Someone Tonight
10. I Wish You Were There

 9thアルバム。邦題『禁じられた夜』。本作の大ブレイクまでにかなり苦労したバンドです。9作目でブレイクですから。内容は80'sのアメリカンロック。このバンドは02. Keep On Loving You」のようなバラードが良いですね。このアルバムには収録されていないけど、このバンドで僕が一番好きな曲は「Can't Fight This Feeling」という曲です。その曲もバラードです。

 ★☆☆


REO Speedwagon - Keep on Loving You


REO Speedwagon - Don't Let Him Go (1981) (Music Video) WIDESCREEN 720p


REO Speedwagon - Take It on the Run