m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『光GENJI』 光GENJI (1988年)

光GENJI 光GENJI (1988年)

1988オリコン年間チャート1

01. THE WINDY
02. Hurry Up
03. ガラスの十代 (LPバージョン)
04. RAINY GIRL
05. STAR LIGHT (LPバージョン)
06. BAD BOY
07. ほのかに甘くHOLIDAY
08. Graduation

 社会現象にもなったジャニーズアイドルの1stアルバム。 ソングライティングは シングル曲を含め全曲Chage&Askaによるもの。 アイドルへの提供だけあってどの曲もポップで聴きやすく、さすがに楽曲の質も高い。 ただ全8曲はやっぱり少ないかな。もっと聴きたかったかも。本作の中では「03. ガラスの十代」「05. STAR LIGHT」が大ヒットしましたが、「08. Graduation」もかなり良い曲です。ローラースケートを履いて踊る姿は当時凄いインパクトでした。

 ★★★☆