m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『B'z The Best "Pleasure"』 B'z (1998年)

『B'z The Best "Pleasure"』 B'z (1998年)

f:id:toytoyPP:20180430093322j:plain

1998オリコン年間チャート1

01. LOVE PHANTOM
02. love me, I love you 
03. Easy Come, Easy Go!
04. ZERO 
05. ALONE 
06. 裸足の女神
07. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 
08. LADY NAVIGATION 
09. 太陽のKomachi Angel 
10. BE THERE 
11. Don't Leave Me
12. Bad Communication E.Style
13. Calling 
14. さまよえる蒼い弾

 1stベストアルバム。 B'zデビュー10周年を記念して発売された「初のオフィシャル・ベストアルバム」。 主にアルバム未収録のシングル曲を中心に収録されていたのでリリース時は本当に嬉しかった。即購入しました。もの凄い聴きましたよ。現在はシングルコレクションとして完全版のがあるから、今聴いてもあまり価値無いかもだけどね。

 ★★