m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『musiQ』 ORANGE RANGE(2004年)

musiQ ORANGE RANGE(2004年)

f:id:toytoyPP:20180408130437j:plain

2005オリコン年間チャート1

01. KA・RI・SU・MA
02. チェスト
03. ロコローション
04. 以心電信
05. ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC
06. パディ ボン マヘ
07. シティボーイ
08. 謝謝
09. 男子ing session
10. Beat Ball
11. ミチシルベ~a road home~
12. 花
13. FULLTH
14. 祭男爵
15. papa
16. HUB☆STAR
17. Oh! Yeah
18. SP Thanx
19. ジパング2ジパング

 2ndアルバム。このバンドは近年再評価されてるみたいですが、当時はアイドル的人気があったと同時に、アンチも多かったような気が。盗作疑惑とかでバッシングされてましたよね。僕はあまり興味が無くて「03. ロコローション」「04. 以心電信」「12. 花」位しか聴いたこと無かったので、初めてアルバム聴いてみました。まあ思っていた通り若さ全開なノリ。嫌いではないですが、曲数が多い割にほとんどがくだらない詞なので、後半聴いててイライラ。「12. 花」みたいな曲がもっとあると良かったなあ。

 ★☆☆☆