m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『僕の見ている風景』 嵐 (2010年)

僕の見ている風景 嵐 (2010年)

2010オリコン年間チャート1

[Disk1]
01. movin' on
02. マダ上ヲ
03. リフレイン
04. Troublemaker
05. T.A.B.O.O
06. サーカス
07. ギフト
08. Everything
09. Come back to me
10. マイガール
11. Magical Song
12. let me down
[Disk2]
01. Monster
02. Don't stop
03. 静かな夜に
04. むかえに行くよ
05. 1992*4##111
06. 空高く
07. kagero
08. Summer Splash!

 9thアルバム。2枚組の12曲と8曲の謎配分だけど、良い曲多いですね。シングル曲よりもアルバム曲の方が良いですよ。特に「Disk1-03. リフレイン」「Disk2-04. むかえに行くよ」がお気に入り。あとソロ曲も聴いてて楽しい。皆さん歌上手いですが、特に「Disk2-03. 静かな夜に」で大野氏の歌の上手さに惚れました。ソロ集あったら聴いてみたいかも。ちょっと癖のある声質の相葉氏の「Disk1-11. Magical Song」も良かった。

 ★★★☆