m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Mr.Children 2005-2010 <macro>』 Mr.Children (2012年)

Mr.Children 2005-2010 <macro>』 Mr.Children (2012年)

f:id:toytoyPP:20180403232622j:plain

2012オリコン年間チャート1

01. Worlds end
02. 僕らの音
03. 箒星
04. しるし
05. フェイク
06. 彩り
07. 旅立ちの唄
08. GIFT
09. HANABI
10. 花の匂い
11. エソラ
12. fanfare
13. 擬態
14. 365日

 国民的バンド、ミスチルのベストアルバム。2作目の年間1位。06年~10年のシングルとアルバム曲から選曲。彼らのアルバムは学生時代から現在も聴いていて、ここ最近のアルバムは微妙に感じていたけど、ベスト盤で聴くと近年も良い曲作ってたんだなと改めて思えた。何か初収録曲があれば良かったけど、他の歌手バンドみたいに同じ曲を繰り返し収録して何回もベスト盤をリリースしないのは潔くてエライ。

 ★★★☆