m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『21』 Adele (2011年)

『21』 Adele (2011年)

f:id:toytoyPP:20180403225358j:plain

2012年ビルボード年間チャート1位
2011年ビルボード年間チャート1位

01. Rolling in the Deep
02. Rumour Has It
03. Turning Tables
04. Don't You Remember
05. Set Fire to the Rain
06. He Won't Go
07. Take It All
08. I'll Be Waiting
09. One and Only
10. Lovesong
11. Someone Like You

 世界的に大ヒットした2ndアルバム。「01. Rolling in the Deep」「05. Set Fire to the Rain」「11. Someone Like You」とシングルも全米1位を記録するヒットに。前作『19』から向こうの方では人気だったみたいだけど、僕が初めて存在を知ったのはこの作品。特に「01. Rolling in the Deep」を気に入って本作を聴いてみたんですが、ブルーアイドソウルな渋い曲とボーカルがイメージ通りでした。でも一番驚いたのはビジュアル。ジャケ写だと綺麗なのかなと思っていたら、ミュージックビデオで観たAdeleはデラックスだった。本当に21歳?という感じでした。プロデューサーとして数曲Rick Rubinも絡んでたんですね。だから良かったのかな。

 ★★★☆


Adele - Rolling in the Deep


Adele - Someone Like You